パラリンピック

パラリンピックが始まりましたー‼︎
今回のパラリンピックはテレビ放送が多いのでオリンピックに続き寝不足になりながら、楽しく見ています。


リアルタイムでメダルを獲る瞬間には感動の涙。メダルには届かなくても実況の人の自己タイム更新‼︎という叫びに、こんなプレッシャーの中凄いなー、カッコイイなーと夜中に1人で大興奮しています。


今回のパラリンピックも早速メダルラッシュ


決勝戦ではこちらも手に汗にぎり力が入ってしまいます。目の不自由な方の柔道には常に攻めの姿勢で1秒とも目を離せません。


見えていないのに相手からの技をかわせるのはなぜ?と、いつも思いながら見ていますが、きっと練習で想像もできないような訓練を積んでいるですよね。

 

パラリンピックのルールとか見どころをもっとテレビで放送したら応援する人たちも増えるのかなぁ。独自のルールを前もって知っておくと楽しさも増えます。


私は、陸上や水泳など他にも沢山のスポーツがあるけれど全くダメ。でも観戦することは大好きなのでテレビ放送があれば地区大会なども見ています。


一つの事に集中して極めることができるって凄いなーと思いつつ、自分は?何かあるのか?と考えてしまいます。頑張っている人を見ると小さな事でも自分も何か1つ取り組みたい‼︎と思うが飽きっぽい私にはなかなか難しい。


4年後の東京オリンピックは時差もなく一日中テレビに釘付けになるはず。色々問題があるみたいだけど無事に開催できますように。まずは18日までパラリンピックをテレビで応援することを頑張ってみようかな。