箱根

お盆休みをずらして、先週末友達と1泊2日の箱根に旅行に行ってきました!
本当は去年に行く予定だったけど、噴火の影響もあり1年越しになってしまった。。

ただ今は大涌谷のロープウェイも再開されて、立ち入り規制もなくなったので、存分に箱根を満喫して来ました。

1日目は大涌谷にロープウェイを使って登り、名物の『黒たまご』を食べて、次は箱根強羅公園へ・・・

強羅公園では公園内にあるクラフトハウスで陶芸と吹きガラスを体験!
出来としては私のグラスが少しいびつな形になってしまったけど、これはこれで味のある物に出来上がったので良しとしました!笑
ここでは他にも、とんぼ玉、サンドグラス、ドライフラワーなどを作ることができるみたいで、箱根に旅行に来た際にはとてもオススメのスポットです!

2日目はお土産選びをしたあとに、事前に調べて絶対に食べたいと思っていた『田むら 銀かつ亭』へ・・・

ここの名物はなんといっても『豆腐かつ煮定食』!!!
絹ごし豆腐の間にひき肉が挟んであって、メチャクチャ美味しかったです!!
1時間並んでまで食べた甲斐がありました!!

1泊2日の短い旅行だったけど、やっぱり箱根は何回来てもまた来たいと思わせてくれる場所だなぁ・・・としみじみ思いました!笑

次はユネッサンにでも行こうと思います☆